担当のお誕生日

 

伊瀬谷四季くんお誕生日おめでとう!

貴方に出会えて6回目のお誕生日になるのかな?たくさんお祝いできたことPは本当に嬉しく思います。

 

今年のお誕生日はね、ちょっとしんどくて盛大にはお祝いできないから気持ちを述べさせてください。

 

四季くんと出会ってこの6年間本当に笑顔を貰えました。夢をどうするか悩んでた時、親との関係が嫌になった時、バイト尽くしで疲れきってた時、いつもそこにあったのは『伊瀬谷四季』という存在でした。声を聞くたびに元気にしてくれて、そのキラキラ眩しい笑顔でもうちょい頑張ろう…って何度助けられたか分かりません。いつもPに「さすが」とか「ありがとう」とか言ってくれるけどそれはこっちの台詞なんです四季くん。いつもありがとう。

 

SideMを初めたての頃は四季くんなんて眼中になんてなかった。なんで四季くんのことを好きになったかも全く覚えてない。気づけば私は『伊瀬谷四季』にハマって、気づけば『ハイジョーカー』のPになっていて本当に不思議。なんでだろうと思うけど、きっと四季くんのその眩しい笑顔に惹かれたんだろうなって。笑顔にもいろんな種類があってほっこりする笑顔、包み込んでくれる笑顔、優しい笑顔、四季くんのは楽しいが全力で伝わってくる笑顔。そんな全力で楽しむ四季くんに知らず知らずのうちに惹かれていって今の私がいるんだろうなぁ。だから、ずっと笑っていて欲しいと心から思うんだ。

 

でも、四季くんをプロデュースしてるのって楽しいことばっかりじゃなくて好きすぎる故に辛いこともその分多かったなぁ…と。私は愛情表現が下手くそだから、カードをどんだけ種類持っているかでしか愛情表現できなかった。カードを持ってる数だけが愛じゃないとはわかってる。それでしか東寺の私は愛情表現できなかった。それが私の愛だと言い聞かせてた。だから、ガチャは無理して回してバイトの日数増やし、クレジットの支払い、徹夜でイベント上位のために走った。最初はそんなのも苦にならないぐらい楽しかった。けど、それがどんどん枷になってきて「走らなきゃ」「回さなきゃ」「それ以外でどうやって愛を示すの?」っていう使命感に変わっちゃったんだ。そうなってくるともう楽しくない。大好きな担当イベで楽しくないことの方がよっぽど辛いって気づいてしまったんだよ。デッキも揃ってない、弱々で一生懸命1000位台とかを目指していた最初の頃の方がよっぽど今より楽しかった。

だから、たくさん逃げた。他のジャンルに行ったりして忘れようとしたけど、やっぱり君のことが大好きなんだよ。今だってそう。大好きだし、忘れられない。四季くんの顔を見ると泣きそうになっちゃうぐらい重たいPに変貌してしまったんだよ。こんな重たいの笑われるけど、こんなにお金使って、色んなところにいって、たくさんの人と関われて…はじめてを沢山貰ったんだ。重たくなっちゃうよこんなん。

運営のあれこれでSideMのことが嫌になって、笑えなくなって、アイドルたちに会わす顔がなくなって、笑えなくなってしまって、四季くんに対して申し訳なさしかなくなってしまった。今はね、「好き」って言葉より「ごめんなさい」が出ちゃうんだ。笑顔より涙が出ちゃうんだ。四季くんはいつも笑顔をくれるのに自分の不甲斐なさがもっと嫌になるんだ。

いつも笑顔をくれる君に私も笑顔を返したいし、イベントとかだって使命感じゃなくて純粋に楽しく走りたいからまだ少しの間事務所には帰れません。ごめんね。でもね、四季くんの活躍はいろんなPさんから頑張ってるよって聞くの。それを聞くのが本当に嬉しい!頑張って四季くん!!

 

今年はちゃんとお誕生日祝えないの本当にごめんなさい。来年はきっと笑顔でお祝いできてるよ!いや、お祝いさせてください…。四季くんの誕生日を今日迎えてやっぱりまだまだ君の成長を見たいなと心から感じたので私は頑張る!

 

キラキラ輝く笑顔と歌声で、『4つの四季』と共に『12の月』を繋げてくれる伊瀬谷四季くんのお誕生日。産まれてきてくれてありがとう。アイドルになってくれてありがとう。ハイジョーカーでいてくれてありがとう。お誕生日おめでとう伊瀬谷四季くん。

貴方にとってたくさんの人に祝福され素晴らしい1日になることをPは見守っております

 

お誕生日おめでとう!伊瀬谷四季くん!

 

 

2020/4/12